kame-moruの日記

特発性側弯症三十路ママの暮らしの雑記

側弯症の悪化防止に価値ある方法3選

側弯症が悪化してないか心配だ 大人になって側弯症が悪化していることが発覚した これ以上進行すると手術だと医師に言われた なんとか自分で側弯症の悪化を食い止められる方法はないか こんな風に悩んでいる方に届けたいと思い、自身の体験から得た知識を共…

側弯症で痛む体におすすめのストレッチ3選

側弯症で体のあらゆるところが痛い。 腰痛に背中の痛みに首の痛み。 とにかく辛い。 マッサージや整体に行っても痛みが緩和されるのは一時的。 お金もかかるし、継続的に通うのは大変。 今すぐどうにかしたいこの痛みを、自分で簡単に痛みを緩和する方法はな…

側弯症コルセットをしても学校生活を無事に送れる話

側弯症(そくわん症)と診断され、コルセットを装着することになったご本人や家族の方。 今、こんな不安があるのではないでしょうか? 学校のクラスメイトや友達に受け入れられるか不安だ。 いじめられるのではないかなど心配がつきない。 本記事では以下の…

お薬飲まない2歳児がお薬飲めるようになった話

結論 「おくすり飲めたね チョコ風味」最強。ありがとう。いつもお世話になってます。 粉薬は苦い。 飲みたくない子供と飲ませなきゃいけない母親の戦いに疲れ果てている家庭は多いと思う。 なぜ、薬はあんなに苦いのか。 シロップは甘く作れるのに、なぜ粉…

ウォーターサーバーは金持ちの代名詞なのか?

ウォーターサーバーって金持ちの代名詞じゃないの? たかが水でしょ? そんなもんに毎月結構なお金はらって、結構な場所とるウォーターサーバーにメリットなんてある? 病院とか商業施設に置いてあると気にならないサイズのウォーターサーバーも、家に置くこ…